2012年 05月 03日
昨晩のお客様 |
今日のお客様で、マッサージについて色々ご不満があるようでクレームを受けました。
Q:ネットにはマッサージ可となっているのに何故手配できないのか?
A:今日は出ておられますので対応ができません。チャックインのときお伺いさせていただきましたら対応はできたかもしれませんが、
Q:温泉に入って、食事も済ませマッサージをお願いして何故悪いのか?それならマッサージ可と書いておくな!何故チャックインの時、今日はできないと言わへんねん。
A:誠に申し分けございません。マッサージのご希望は私どもからお伺いはいたしません。あくまでお客様のご要望で手配をかける事になっています。また、当館公式ページにはマッサージは一言も記載させておりません。
Q:それやったら、なんでネットにのっとんねん。おかしいやろ。できないかもしれへんと書いておけ。
A:ネット予約サイトにはそのようなご案内があるかもしれませんが、当館の本意ではございません。当館契約の方はたった一人です。
Q:そんな事知るか!どうにかしろ!ネットに書いてあるやないか!お客に対して馬鹿にしているのか?全国どこに行ってもそんな旅館ないわ!客を馬鹿にしてるんか!
A:申し訳ございません。そのような事はありません。手配させていただきましたができないので、マッサージはあくまで付帯サービスになりますからご勘弁頂きたい。
Q:あかん、なんとかしろ!いつ頼もうとこっちの勝手や、してほしいときにしてもらうのが客の望みやないか?温泉街やったらマッサージぐらいいるやろ。
A:信楽は温泉街でもありませんし、多くマッサージさんはおられません。ご勘弁頂けないでしょうか?
Q:何言うてんねん、大将そんな客を馬鹿にした旅館知らんわ!
A:どのようにさせていただいたらよろしいんでしょうか?
このようなご婦人とのやり取りの中、渋々納得頂きました。当館公式ページにはそのような記載が無いと言っても納得していただけず、当館のお料理やお部屋、温泉など責任の範疇の問題でしたら解決出るんですが、どうしようもありませんでした。代わりに私がマッサージ師に変装して、私が揉ませてもらったらよかったんでしょうかねえ。 今日は本当に困りました。 お客様ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
Q:ネットにはマッサージ可となっているのに何故手配できないのか?
A:今日は出ておられますので対応ができません。チャックインのときお伺いさせていただきましたら対応はできたかもしれませんが、
Q:温泉に入って、食事も済ませマッサージをお願いして何故悪いのか?それならマッサージ可と書いておくな!何故チャックインの時、今日はできないと言わへんねん。
A:誠に申し分けございません。マッサージのご希望は私どもからお伺いはいたしません。あくまでお客様のご要望で手配をかける事になっています。また、当館公式ページにはマッサージは一言も記載させておりません。
Q:それやったら、なんでネットにのっとんねん。おかしいやろ。できないかもしれへんと書いておけ。
A:ネット予約サイトにはそのようなご案内があるかもしれませんが、当館の本意ではございません。当館契約の方はたった一人です。
Q:そんな事知るか!どうにかしろ!ネットに書いてあるやないか!お客に対して馬鹿にしているのか?全国どこに行ってもそんな旅館ないわ!客を馬鹿にしてるんか!
A:申し訳ございません。そのような事はありません。手配させていただきましたができないので、マッサージはあくまで付帯サービスになりますからご勘弁頂きたい。
Q:あかん、なんとかしろ!いつ頼もうとこっちの勝手や、してほしいときにしてもらうのが客の望みやないか?温泉街やったらマッサージぐらいいるやろ。
A:信楽は温泉街でもありませんし、多くマッサージさんはおられません。ご勘弁頂けないでしょうか?
Q:何言うてんねん、大将そんな客を馬鹿にした旅館知らんわ!
A:どのようにさせていただいたらよろしいんでしょうか?
このようなご婦人とのやり取りの中、渋々納得頂きました。当館公式ページにはそのような記載が無いと言っても納得していただけず、当館のお料理やお部屋、温泉など責任の範疇の問題でしたら解決出るんですが、どうしようもありませんでした。代わりに私がマッサージ師に変装して、私が揉ませてもらったらよかったんでしょうかねえ。 今日は本当に困りました。 お客様ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
by ogawatei
| 2012-05-03 08:15
| 小川亭